2018-01-01から1年間の記事一覧

転職準備

久しぶりの転職準備なので、具体的に何をやっていくか考えている。転職はまだ1度しかやったことがないが、前回はリクルートエージェントを利用させていただいた。 転職する側からするとリクルートエージェントはとても対応がよく、少し高給な採用にはこうい…

PowerShellで中くらいのものを書くときに考えたこと その1

体調不良などがあり、少しブログを書くのを中断してしまったが、また書いていきたいと思う。今回はPowerShellの話。今までPowerShellはVSTS上のTaskで小さいものを書いていた程度で、特に文法とかコーディングの作法とかを考えずに書いていたが、ある程度の…

SonarQubeとVSTSをつなげてカバレッジとか見れるようにする

仕事でSonarQubeとVSTSを連携させた話を書く。Qiitaなどで、SonarQubeの設定記事はよくあるし、それとJenkinsやその他のCIツールとを連携させている記事は多く見かけるがVSTSと連携させている記事はあまり見かけず、少しつまった部分があったので書いておく…

XMLの名前空間

少し前に自社のASP.NETの製品に置いてWeb.configのカスタム部分をCLIで設定できるようにする作業をやっていた。今回はその際に学んだ(正確には昔Javaでstrutsとか扱っていた際にも一度学んだような気もする)ものを書いておく。まず、XDT変換する際に利用す…